銀紅花の戯言

PCイオとその背後(香坂紅葉)が管理する、ココロを綴る雑記帳...

Calendar

メロメロパーク
« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New Entrie

Category

Monthly

Comment

Track Back

Link

Profile

イオ

イオ

生態

Thanks

BLOG:
HTML:Identity
Tips:ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版
   JUGEMカスタマイズ講座
Skin:Marie

--年--月--日 ♥ スポンサーサイト


2006年07月28日 ♥ 地元バトン。

 ごめん。名前解んなかったので勝手に付けました(爆
 正確に解る人募集ー。

 さて。翼からバトンなのー。
 翼から回されるの久しぶりな気がするー(、、*
 …「俺もバトン回した!」とか、「私も回した!」とか、そーゆー人はご一報下s

 ***

 1)回してくれた人の名前をどうぞ
 弓射矢 翼。
 無限で初めて出来たお友達(’’*

 2)回してくれた人はどこの人だと思いますか?
 んー、日本である事は確かだと思うよ?(何故疑問系

 3)地元の好きなところは?
 なんだろ…コンビニいっぱいなのは魅力的(ぇぇ
 あと駅前にやたらマックあるから食べたくなったらGO出来ていいなぁ(…。

 カラオケも結構あるかもしんない。昔はよく行ったー。

 4)じゃあ嫌いなところは?
 昔のクラスメイトに会うのがヤだ(にこり
 いあ、昔っつってもとある一年間関わりあった人のみなんだけどさ。
 男も女も会いたくない。男なんてもっての他。
 男性恐怖症の原因作りやがってバカヤロー…っ(めそ

 5)地元の名産品を一つ挙げて下さい。
 地元に名産品なんてないよ!!(嗚呼
 えーとえーとじゃあひよこ饅頭! 地元ってーか東ky(撲殺

 6)地元の郷土料理を一品挙げて下さい。
 ごめん本気で解んない(ぁぁぁ

 7)突然ですが、納豆餅って食べます?
 名前からしてどんなのかは想像出来るけど…ないなぁ。

 8)あずきかぼちゃって食べます?
 それは想像も出来ないな(真顔
 いあ、正確には出来るけど何択かあって確定が出来ない(しなくていいよ
 それも無いね。

 9)菊って食べ物?
 食べられるっちゃ食べられるが花。
 因みに関係無いけど会社を所要で休む時に申請したら、上司に、
「花屋行って花瓶と菊の花買ってこなきゃな」
 と笑顔で言われた事があります(真顔

 10)じゃあイナゴは?
 食べた事は無いと思う。
 今出されてものーさんきゅー。

 11)たこ焼きは弁当のおかずだ!
 是非おやつで。

 12)お好み焼きは弁当のおかずだ!
 それはメインだね!
 お好み焼きは美味しくて好き(’’*

 13)ラーメンといえば?
 醤油ー。
 ラーメンは好き。余程辛いのとかじゃなければ普通に食べれる。

 14)「豚汁」何と読む?
 とんじる。

 15)「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読み間違えてしまった。
 そもそもひつまぶしという単語自体あまり言わない(何


 16)修学旅行と言えば?
 北海道or沖縄。
 沖縄は修学旅行で行ってきたー。

 17)次の文章(星の王子様)を方言で書き直して下さい。

「ヒツジをつなぐ? 変なこと考えるなあ」
「でも、つないでおかなかったら、どんどん歩いていって、いなくなっちゃうだろ」とぼくは言った。
 ぼくの友だちはそこでまたけらけらと笑った。
「どこへ行くの?」
「どこって、ずっとまっすぐ歩いていっちゃうのさ」
 王子様は真面目な顔になって言ったーーー
「別にかまわないよ。ぼくのところはとっても小さいんだから」
 それから、少しだけ悲しげに、言い足したーーー
「まっすぐ行ったって、そんなに遠くへは行けないんだ」

 * * *

「ヒツジをつなぐ? 変なこと考えるなあ」
「でも、つないでおかなかったら、どんどん歩いていって、いなくなっちゃうだろ」とぼくは言った。
 ぼくの友だちはそこでまたけらけらと笑った。
「どこへ行くの?」
「どこって、ずっとまっすぐ歩いていっちゃうのさ」
 王子様は真面目な顔になって言った―――
「別にかまわないよ。ぼくのところはとっても小さいんだから」
 それから、少しだけ悲しげに、言い足した―――
「まっすぐ行ったって、そんなに遠くへは行けないんだ」


 ごめん、そのままです(真顔
 どう頑張ってもそのまま。どう頑張ってもそのまま(2回目
 東京の方言って聞いたことないよぅー…。
 あるなら教えて欲しいです(めそ

18)探りたい人次に回す人を好きなだけ挙げて下さい。

 方言ある此処を見た人全員頑張れ(真顔/ぉぃ
 翼は回してくれてありがとねーvv



 追記は17回答のオマケ。
 だってこのままじゃつまらないでしょ(苦笑




 さて、17の星の王子様。
 これをイオ語にしてみました。

 ***

「ヒツジをつなぐ? 変なこと考えるなあ」
「でも、つないでおかなかったら、どんどん歩いていって、いなくなっちゃうだろ」とぼくは言った。
 ぼくの友だちはそこでまたけらけらと笑った。
「どこへ行くの?」
「どこって、ずっとまっすぐ歩いていっちゃうのさ」
 王子様は真面目な顔になって言ったーーー
「別にかまわないよ。ぼくのところはとっても小さいんだから」
 それから、少しだけ悲しげに、言い足したーーー
「まっすぐ行ったって、そんなに遠くへは行けないんだ」

 * * *

「ヒツジをつなぐ? 変なこと考えるねぇ」
「でも、つないでおかなかったら、どんどん歩いていって、いなくなっちゃうのだよぅー」とボクは言った。
 ボクの友だちはそこでまたけらけら笑った。
「どこに行くのー?」
「どこって、ずっとまっすぐ歩いていっちゃうの」
 王子様は真面目な顔になってゆった―――
「別に構わないの。ボクのトコはとってもとってもちっちゃいから」
 それから、ちょっと悲しげに、言い足した―――
「まっすぐ行ったって、そんな遠くには行けないもん」



 ……やってみたけど特に面白くもなかったな(嗚呼
スポンサーサイト

コメント

わーいおねーちゃんやってみたら大変なことになっちゃった!!(爆笑/何)
このバトン、なんて言うのかなぁ。バトンも数多くなってきたね。
( 2006-07-28 |アルター| #-URL|[ 編集 ])

 アルターいらっしゃいでホントに凄いことに!(爆笑

 バトンは自分で作って友人に配布してる人もいるからねぇ。
 でもなんてゆーのかなぁ、ホントー(、、

 またおいでだよー♪(にこー
( 2006-07-31 |イオ| #-URL|[ 編集 ])

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


Track Back

Track Back URL : http://cherub.blog9.fc2.com/tb.php/346-f7510ace

 | HOME | 

