銀紅花の戯言

PCイオとその背後(香坂紅葉)が管理する、ココロを綴る雑記帳...

Calendar

メロメロパーク
« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New Entrie

Category

Monthly

Comment

Track Back

Link

Profile

イオ

イオ

生態

Thanks

BLOG:
HTML:Identity
Tips:ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版
   JUGEMカスタマイズ講座
Skin:Marie

--年--月--日 ♥ スポンサーサイト


2006年03月17日 ♥ 漢字バトン。

友理から回された漢字バトン。
何気に漢字は好きなのです。因みに1番最初に覚えた漢字は「愛」だという。何故だ俺。マジ話ですよ(何
回してくれてありがとーねぇ(にぱ
そして「棘がある」というのは 否 定 し な い (∑
ではでは行きまするー。

***

1)好きな漢字は?
凛・音・花・響・夢・鈴・蓮・涙・姫・月・護・天・伊・衣・桜・希・氷・碧・蒼・空・絆・倖……etcetcetc…。
好き、というよりほとんどが何となく漢字の響きと構成(シルエット?)が好きなのです。
意味が好きなのもあるにはあるけど、でもほぼシルエット(笑
とりあえず収拾付かなくなりそうなのでここでストップ。
てーか……上げた漢字、ウチの愛娘&愛息子の称号漢字バッチリ全部入ってるなぁ……(嗚呼

2)前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
■音
パッと思い浮かんだのは自然の音。
川とか、森とかの。
「常に傍にあるもの」って感じがした。

■凛
糸が張り詰めているイメージ。
何かの拍子で切れてしまいそうな、危うくて。
でもその一方で保っている「強さ」。
そんな感じ(訳解らん

■桜
桃色?(何
花びらが出てきました。
淋しいけど何処かあったかい感じー。

3)次に回す漢字3つ
………一応ここ、無限で設置してるブログであって。
ついでにウチの愛娘の称号がぴったり3文字なんで。
「倖」「涙」「花」でお願いします(←親馬鹿

4)大切にしたい漢字
大切にしたい、と聞かれてもねぇー…。
今現存する漢字は、欠けたらそれを表すのに困ると思うのですよ。(現実的
まぁ、普通に言うなら……「涙」「笑」「怒」「愛」かな。
素直に泣いたり笑ったり怒ったり出来なくなるのは、ホントに辛いから。
感情制御も大事だし偏るのもどーかとは思うけど。
自分を出せないのは悲しいなー、ってボクは思っちゃうわけなのですよ(何
愛は言うまでもなく(笑

5)漢字のことどうおもう
好きです。
漢文とか苦手だけども、漢字は好き。
響きもだし、シルエットもだけど(ぉぃ

6)最後に貴方が好きな四字熟語を3つ
四字熟語……そんな詳しいわけじゃないんだけど。
「破顔一笑」「以心伝心」「一期一会」。

破顔一笑…顔をほころばせて、にっこり笑うこと
以心伝心…ここから言わず語らず暗黙の内に、互いの気持ちが通じ合うこと
一期一会…生涯に一度会うこと・生涯に一度あること

意味は上記の通り。

7)回す人7人とそのひとをイメージする漢字
そーだなぁ…、

*ラキス…「糸」…昔の出会いが今に繋がってるから。
*ラシア…「絆」…言うまでもなく。
*クー…「愛」…愛でたい撫でたい可愛らしい、の愛情の愛。
*テトラさん…「光」…いつも楽しく笑顔で、みんなを明るくしてくれるから。
*イズミ兄…「支」…支え。そのまんま。「護」と迷ったのだけどね。
*ルワ…「詩」…滅茶苦茶そのまんまだよね。でも、それがキミの道でしょう?
*フィス…「笑」…スマイル印(ぇぇ

イメージとはなんかちょっと違うかもしれないんだけど(苦笑
よかったらどーぞなのだよーぅ♪
楽しかった…! 友理ありがとー(にぱ
スポンサーサイト

コメント

しかと受け取った。
詩…か、ふむ(何
( 2006-03-17 |ルワ| #-URL|[ 編集 ])

遅くなったー。 orz

受け取られた(謎
うん。だってルワだし(どういう意味だ
詩聖になるんでしょ?
ルワだったら、きっとなれると思うから(微笑

よろしくねー(ほあほあ
また来てねなのだよーぅ♪
( 2006-03-22 |イオ| #-URL|[ 編集 ])

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


Track Back

Track Back URL : http://cherub.blog9.fc2.com/tb.php/284-d08442aa

 | HOME | 

