銀紅花の戯言

PCイオとその背後(香坂紅葉)が管理する、ココロを綴る雑記帳...

Calendar

メロメロパーク
« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New Entrie

Category

Monthly

Comment

Track Back

Link

Profile

イオ

イオ

生態

Thanks

BLOG:
HTML:Identity
Tips:ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版
   JUGEMカスタマイズ講座
Skin:Marie

--年--月--日 ♥ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年04月29日 ♥ 色々。

背後が忙しいのに出現率が何故か上がり気味のイオなのです!(ぇー
いあ、でもホントマジで忙しいのにね。背後。
……これでも上がってるんです。上がってるんです(つまり前は最低

んーとね、ちょっと気になるのがあったからお久しぶりの日記更新。
友好旅団で遊んでて知ったんだけど、アトリエマニアック検索に待望の機能が…!!
スタイルとか瞳とか髪とかの色、検索出来るようになってマジ嬉しい…!
だってこれでやっと好みのBUとか検索出来るじゃん(そんな理由
おんなじ仲間さん、きっといっぱい解るだろーしねっ♪
(でもどーやら髪が銀、瞳が赤、色白が一番多いらしい/ぁ

あぁ、それから全体依頼と円卓。
全体依頼は面白そうだね…ボク依頼あんま覗かないからどんなのが今まであったとか解んないけど。
でも内容面白いけどやるのは難しい(ぁ
自分の大切な土地を捨てて逃げるって、なかなか出来ない事な気がするもん……。
それも、頑張らなきゃなんだよね。
やってみたいけど……時期的に無理だろなぁ、色々と。
円卓はノスに関して。これからの戦いに対する対策ってトコかなぁ。
有利とかなんとか、難しい事は背後に処理能力無いから解んないけど(∑
でも、そりゃ、ノスはいっぱいいっぱいボク等の仲間を殺したよ。
でも、ボク等もいっぱいいっぱいノスの冒険者さん達を殺したよ。
ボク等は彼等に恨みがあるから仲良く出来ない、殺しちゃえってのは横暴かなぁ。
それは向こうもおんなじだよね。

今アンサラーに、ノスの女の子――テネレッツァさんがいるみたい。
ちょっと漁ったら偶然出てきただけで、詳しい事は全く知らないんだけど。
どう、するのかなぁ…政治的交渉に使ったりするのかな。彼女を。
………妥協に妥協重ねてでもさ、最小限の被害で食い止められればいいね。
無責任でごめんなさい。
こんな一言で片付けちゃ駄目なんだろーけど…難しい、なー…。
スポンサーサイト

2006年04月23日 ♥ 見た人はすぐやるバトン。

FC2のブログって、訪問者履歴ってのがあるんだよね。
それで来てくれたセイレーンのかっわいい女の子のブログ見たらこのバトン答えてて。
見ちゃったのでやります(ぁ
因みに背後回答。

ぇ、彼女との面識? 無いよんなもん(∑

***

ルール:見た人は全員やる

1)今、どこにいる?
んー、家。正確にはパソ子前(そりゃな

2)今、一番近くに誰がいる?
両親二人ー。

3)今、どんな服装?
ぇ、パジャマ(ぉぅぃ
だって夜だもんー休日だもんー(?

4)今、何食べたい?
さっきご飯食べたばっかだしなぁ……。
デザートかな。和菓子の気分。お萩とかみたらし団子とかー。

5)今、何飲みたい?
ホットココア。
ココア大好きなんでv

6)今、真後ろには何がある?
(振り向く)……ウチのおとーさま。(何その間

7)今、まわりを見回して、目に付いたのは?
テレビー。
ボクの家って、パソ子のすぐ隣にテレビあるんだよ。

8)今、誰に会いたい?
大好きで大切な友達。
いつもいつも、甘えてばっかな人。
…甘えたいよぅ……。

9)その人に伝えたいことは?
複数形でお願いします(笑
いつもいつもありがとう。
心の底から、キミ達の事が大好きです。

10)今、一番歌いたい曲は?
今頭の中に出てきたのは、SHの「Ark」(笑
うーん、完璧中毒だからなぁ、ボク…。

11)今の体調は?
腰痛ぇ(∑

12)今どんな気持ち?
さっきまではイライラで胃潰瘍な感じだった。
でも某人と話してなごなごしてて。
今は結構安定してる。

早くみんなに会いたいな。

***

…ボクが甘えん坊だということがよーっく解る回答な気がするよ(ぇぁ

2006年04月22日 ♥ カラオケ。

うわぁブログ放置してたー。 orz
なんか最近ホントに書く気起きないなぁ…バトンも溜まってる気が。 orz

***

御徒町でカラオケしてきたですー♪
あーさんとチヒロとボクの3人。
1時に待ち合わせしたのだけど、おかーさんが鍵を持たないで買い物行ってしまったせいで、ボクが家から出られなくなってしまう(いきなりか
メールであーさんにヘルプを出し、おかーさんが扉を開けて帰ってくるのと同時に脇をすり抜けて家脱出。
イズミ兄とメールしながら遅れて場所に着いたら着いたで、チヒロがつい3分前に有楽町を出発した事をあーさんから知る。
いあ、もう、スマン(…。
髪の毛切ったので写真に撮る、と言われたので速攻拒否。
誰が撮らせてたまるかーーーっ!!!(ぇぇぇ

そして2分後、チヒロがやって来たのでカラオケへGO。
ボクは当然の如く最初から飛ばしました。
飛ばしたってか、アリプロ&SH祭きゃほーいっ!!( 誰 だ
さ、あぽろよ、「アリプロ」という言葉を覚えるんだ!!(殴れ
阿修羅姫と人生美味礼讃とか、未来のイヴとか色々とー(*ノノ)
アリプロ曲を初めて聞くチヒロが、未来のイヴにギャーギャー言っていた。エロいかr(げしげし
SHの「エルの天秤」歌詞表示されて無い部分を歌いきったボクに、二人が凄い凄い言っていたです。
毎日聞き込んでたら歌えるよーになるさ、流石に(笑

あーさんはネタ歌を時々交え、素敵でした。
チヒロは……歌、というかもう少し真面目に歌えよ(∑
4時間勢いのある歌ばかりで飛ばしまくったため、初めて脇腹の筋肉が痛くなった。
知らなかった、痛くなるんだね(…。



何をするわけでもなくゲーセン行って、シューティングゲーム見てました。ゾンビのやつ。
ボク、あーゆーストーリー性あるものを見始めちゃうと、続きが気になって気になって仕方がなくなるのです。
食い入るように見てました。リアルでグロイのは苦手なのに。
あまりにも凝視していてそこを動かないボクを見かねて、途中あーさんとチヒロから強制ストップ入りましたけどね!(ぁ
手を引かれてゲーセンの外に。
あぁ、続きが……!!(貴様

それからあーさんの地元の駅へ移動して夕ご飯。ハンバーグ美味しい…(*ノノ)
いあもう、あーさんが保護者やってました。
チヒロがコーンをポップコーンの如くばら撒いちゃったり、いきなり立てていたメニュー表が倒れてきてボクが必死で止めてたり。
「私に静かなご飯を食べさせて…」
と彼女は言っていた。ごめん、多分無理だと思うの(ぁ
そしてチヒロの希望でゲームショップへ。
チヒロはどっちのゲームを買おうか悩みに悩んで、結局2つ購入。
お土産出来たー、と満面の笑顔で軽やかに歩くチヒロを駅まで送って帰宅。

カラオケ久しぶりで楽しかった…♪
またあそぼーねぇ(ほえほえ

***

なんかいつの間にあぽろが色んな仕草を覚えてる…。
同時に変な言葉も覚えてる…。 orz(嗚呼

2006年04月16日 ♥ 17歳バトン。

バトン滅茶苦茶溜めてる気が…(嗚呼
ってことで行きます。大分前に翼から回ってきた「17歳バトン」。
もう背後の年齢隠す気もない(ぇぇ

***

1)17歳の時何してた?
17歳…ってーと高2と高3なのかなー?
まずは就職活動。あと友達と騒ぎまくったりね。
…この頃から涙腺弱くなったらしくて、友達の前で泣く事多かった(、、

2)17歳の時何考えてた?
人間関係、かなぁ。
自分のとか友達のとか。巻き込まれること多かったし。
好きで巻き込まれてる節あったんだけども(苦笑

3)17歳でやり残した事は?
特別何も。
ぶっちゃけ後悔とかあるっちゃあるけど、でもやり残しとは思えない。
もう心底どーでもいいし(黒

4)17歳に戻れるとしたら?
もう戻んなくていいと思う(ぅゎ
戻ったらもっときちんとやり直すんだろうけど、それでも大変な事はあったし。
ボクは臆病なのですよ(苦笑/意味不明

5)17歳に戻っていただく5人?
そーだねぇ…。

*架月
*すいれん
*ご主人様
*栢良さん
*谷子先輩

はっきし言って、かなりてけとーです(ぁ
強制はしないよー。翼は回してくれてありがとねーノシ

2006年04月15日 ♥ 髪。

捜査一課闘技場 優 勝 ! !
ディナさんもファルケンさんもティーザさんもブラスさんも凄いのーっ(*ノノ)
おめでとなのだよー(にこぱ

***

えーと。
アシュ姉と電話で喋った後、髪の毛切ってきました。20cmばかし。

腰まで伸ばしてたのだが、そのせいか先にまで栄養行かなくなったらしく、髪が痛んできてしまったのですよ(めそ
親から「ウザイから切れ」言われてたし。まぁ腰まで伸ばしてたらもういいかな、と。
普段髪ゴムで縛ってたから、縛らなくて良くなったのでぶっちゃけ楽。
でもロングヘアー好きだったんだけどなー…(、、;
ただでさえ地味だったけど、余計地味になった気が…。
知ってる人は知っている、顔の2倍くらいの長さだった前髪(前髪なんです、あれは/何)も切りました。
今高校行ったら、絶対他のクラスから見に来る奴がいると確信します(一昨年がそうだった
そして弟からたった今、「前の方がよかった」と言われてしまった。 orz
髪の毛はストレートがいいから巻く気とか無いんだけど。
…なんとかなんないかなー(、、。
今ならボク、着物が似合うと思う(何それ
いっそショートにした方がよかったのかなー。
でも伸ばしてたのになんか勿体無く思ったんだもん。
カナ曰くボクはショートの方が似合う言われてるし。気分変えていつかショートにするかもだけどー。

…まぁ、 今 更 だ よ な (ぁ
多分まだ慣れて無いからなんだろうし。なんせ切ったの2年ぶり。
よく考えたら前切った時も色々言ってたが、1週間くらいしたら慣れたしね(ぅゎぁ
とりあえず職場とGWの反応が怖いです。
なんせ印象が切る前と後じゃあ大分違うようで。自分じゃ解らん。
そして1番怖いこと。



架月の反応が怖ぇ(∑



「髪の毛切ったらヤる」、と言われてるからです。
「髪の毛切ったらマジでヤる」、と言われてるからです。
何をヤるのかが解らなくても、おとーさんやおかーさんに訊いちゃ駄目ですよ?(嗚呼

…………  (【架月避難箱】

***

もーすぐGWオフなのだよねー。
東京参加するから、楽しみなのだよー(ほにゃ

2006年04月12日 ♥ ネーミング。

最近ボク出現が止まってるの。
…、……ッ…背後の浮気者ーーーーーっっっ!!(涙ッシュ/ぉぃ

***

浮気じゃねぇ(何
まぁそれは置いといて。

8日、会議のあとボーリング大会行きましたが。
その説明プリントに書いてある文を発見し、今更ながらに書いてみる。いや、単純にネタが無(ぐしゃ

「〇〇社ボーリング大会。



みんなで次の日筋肉痛になろうよの会」



なんて素敵なネーミングなんだろう。
ネタを狙ったとしか思えない。ウケを狙ったとしか思えない(真顔
因みにボクは筋肉痛にはなりませんでした。
でもボールが重いのか普段使わない筋肉使ったからか、右側の堅甲骨付けねが変な感じです……(弱

今更な出来事(ぁ

***

…………(むぅ

2006年04月09日 ♥ 堕ちてゆく詩は狂気を孕んで――

月の光を一身に受けながらも、想いを込めて詩を歌い。
キミを躍らせ見て笑う。
歌うボクに躍るキミ。
嗚呼、なんて愉しいのだろう。

***

今日は出社土曜日とかいうやつでした。
初めてでドキドキなのです。


会議みたいな感じで、思ったよりも楽しかった。
何処がどう楽しかったかをきちんと伝えられないのが悲しいけども…(、、;  ←言語力不足
実はすっごい緊張してたんだけど、お隣になった先輩がとても素敵な方で。
安心しつつ会議終了。


その後はイベントってことでボーリング大会行きましたよ。
何故か曲がるボクのボール。
ガーターギリギリで曲がって吸い込まれるように真ん中へ行き、ピンを数本倒すボクのボール。
ぇ、何が起こった?(ぁ
そんなんばっかでした。真ん中投げればガーターすることはない、ってアドバイスを聞きつつやってたですー。
で、何が起こったかは詳しく語りたくありません。
なんとゆーか……大ボケを何度かやらかした。
ツマンナイよりは面白いの方がいいからいーんだけどね!! orz
無茶苦茶笑われたです。無茶苦茶恥ずかしかったです。しばらく椅子に突っ伏して自己嫌悪(嗚呼
キャラ付けされたかもしんない。アホの子です、ボクは。
耳まで真っ赤じゃなかったことを祈る(…。

2レーン目スコアが1レーン目スコアの倍だったのが嬉しかったー(*ノノ)
スペアが出て先輩方とハイタッチ。ノリって素敵。


それから新入社員歓迎会ってことでお食事ー。
素敵先輩方に囲まれてたのです(、、*
てーかさ、新人は8人別々のテーブルに座れって指示受けてたのに、何でボク以外男女分かれて同じテーブルに付いてるんですか?(ぁ
ボクはこの席で大満足だからおっけーなのだけど、なんかずるい感じ。
折角の機会なのになー勿体無いー…(ぬぅ

中華料理はとっても美味しかったのですv(ほくほく
杏仁豆腐を見た瞬間、夜さんを思い出した。
杏仁同盟万歳(ぉ。

そしてボクが「弄られ」でインプットされていることを知る。
ついでに「天然」でもインプットされていることを知る。



orz


2次会でカラオケ行って、大塚愛の「さくらんぼ」歌いました。立ち上がって。
初めてでした。みんなの前で立って歌うの初めてでした。うわぁいドキドキ☆(壊
可愛らしい先輩がボクの隣で踊ってて、見よう見まねで特定部分振り付きで歌う。
ぁ、結構楽しいかもしれない(∑
ちょっと恥ずかしかったけど、いい経験かと。

1時間だけ参加させていただき、先輩2人と帰宅。
そのお二方にはホントにホントにお世話になって、色んなことを教えていただいたのです。
ここでも感謝を。ありがとうございました(ぺこり
同期の蓮根を置いて帰っちゃったのはスルーでお願いします(待とうか


楽しかったのです。
構ってくれた皆様、ありがとうでしたー!

***

躍るキミは美しく、それ以上になんて愚かなのだろうね。
忘れるまで思い出して?
失うまで逃がさない。
それまで躍って、ボクを愉しませてね。

2006年04月07日 ♥ 成分分析。

日付を自分で指定できるって素敵だよね(真顔/…。

みんなのブログ巡りしてたらね、なんか見つけたのー。
最近流行ってるんだって。
ちょっと面白そーだったからやってみる。

+++

イオ・ティルファースの成分解析結果 :

イオ・ティルファースの86%はカルシウムで出来ています。
イオ・ティルファースの7%は鉛で出来ています。
イオ・ティルファースの5%はミスリルで出来ています。
イオ・ティルファースの2%は濃硫酸で出来ています。

+++

濃 硫 酸 ! ! ?
危ないよね、危ないよね確かこれ。
胃液とか確かに酸は身体の内にあったりするけど、でも濃硫酸ほど強力じゃないと思うんだボク。
てーかミスリルってなんだろう(調べろよ
どーやらボクは歩く危険物だったよーです(ぇぇ

追記は背後結果ー。

MORE??

2006年04月07日 ♥ 繰り返される幻想の日々――

優しく甘く、それは囁き続ける。
この幻が醒めなければいい。
忘れてしまった方が、いいに決まっているから。

***

研修中。
同期の友人達との会話。

マサコ「ミホちゃんって天然だよねー」
背後「だよねー(笑」
ミホ「∑酷い! あたし違うよ!!」
背後「だってさぁ……」
マサコ「天然じゃない人ほどそう言うんだよ」
ミホ「あたし天然嫌なのにー。カッコいい女が良くて入社式ズボンだったんだよー」
背後「……どゆ意味?」





ミホ「スカートだと可愛い感じだけど、ズボンだとカッコいい感じじゃん」





背後「………ぁー…」
ミホ「ね、だよね香坂ちゃん!(勝ち誇ったかのような笑み」
背後「…確かにそうだけどもさー……」
マサコ「そう思ってズボン穿いてくるのが天然なんだよ」
ミホ「∑∑∑!!」

結論。
ミ ホ は 天 然 だ 。
――はい、「御前が言うな」とか思ったやつ手ぇ挙げろー(そんな

+++

余談。

ミホ「天然嫌なのにぃー……(えぐえぐ」
マサコ「しょうがないよ、天然なんだから(撫で撫でしつつ微笑」

可愛らしく微笑むマサコが心底怖いと思った(真顔
……飴と鞭?(何か違

***

狂気に気付いても、誰も何も言えなかった。
思い出さない方が幸せな「忘レモノ」。
ボクは独りで幻を見る。
優しく甘い囁きに耳を傾けて、ボクは、沈んだ。

2006年04月05日 ♥ 何故もっと早く気付かなかったのだろう――

気付いていれば、あんなことにはならなかった?
忘れてはいけないモノを忘れてしまったから。
だから、彼は…彼は……。

***

HN変えました。
ずっとずっと迷ってたんだけど、思いきって変えました。
漢字は「香坂紅葉」。
読みは「こうさかくれは」。

はい、 漢 字 変 わ っ た だ け (Σ

正確には戻したんだけどね。
知らない人のために書くと、元々漢字は「香坂紅葉」だったんです。
でもあまりにみんなが「もみじ」言うんですよね。
最初は間違うの当たり前だから根気よく教えてたんだけど、何度教えても「もみじ」言うから根負けしました。
数年前に「香坂紅羽」に改名。
それで数日前、ちょっととある出来事があって、今日戻したのですよ。
戻せてちょっぴり嬉しいです(ぁ

ネ友のみんなは混乱するやもー…口頭は全然問題無しだが。
お手数掛けてごめんねー。でも戻したかったんだよぅ(嗚呼
まぁどっちでもよろしですよ(誰。

+++

ちょい前あぽろが成長したっ(*ノノ)
アイテムも白い花の種以外に2つ手に入れて。
アルネイアさんの「ミリー」とお友達になれて。
ほくほくなのですー。
変な言葉喋りまくってるけどね。 orz

***

忘れてはいけなかったから。
だから彼がああなったとしても。
ボクは次を繰り返さないよう忘れないだけ。
そうした方が、あいつは喜ぶから。

2006年04月04日 ♥ くて。

一昨日アトリエスレ建ててきたー☆
みんな今までありがとーなのー。
楽しかったのだよ(にぱ

***

忙 し い 。
いや、事実そんなでも無いのだが、いきなりの環境変化に身体がついていかん……。 orz
モブログ更新が主になりそう。
とりあえずサボった分の最近の出来事。


4月1日、エイプリルフール。
無限素敵イベント今年もやってくれたぜ富さん…!
スパロボ人気だからかなぁ……でも一昨年も宇宙だったから、時代劇が私的によかった(ぁ

今年は例年と違って、悪サイドが固定されなかったのと時間軸が変わっていったから行動決めが迷った(汗
楽しかったけどねー。
メセで騒いだりしてました。
はぅ、今回も自己紹介欄や感情で遊んだですよー。
それはその内追記するやも。記念(笑

リアイベ途中から、カナの家に行ったです。
特になにをするわけでもなく話し込んでました。結構ディープ。色々考えさせられた。ホントに。
ボクはどーやら懺悔室の神父役だそーですよ(ぇえ

夕食ご馳走になり、家で更に夕食摘み(食い過ぎ)、やっぱし考えた。

ある意味不思議な一日だったのかもしれない。


2日。
踏んだり蹴ったりで書きたくないので略(まてぃ
てーか、単純に雨風の驚異にあっただけなんだけどね。


3日ー。
入社式でした。
お弁当美味しかった(*ノノ)( そ こ か
でも美味しかったんです! 美味しかったんだもん!(黙れ

肝心の中身。
やっぱり厳かな感じで、ちょっぴり緊張。
講演はホントにタメになったです…(、、*
仕事は料理と同じ。
「上手いか不味いか金返せ」
それが印象残った。

同期の子達も最初は大人しそう思ってたけど、なんか騒げそう。
ボクみたいに猫何重にも被ってたのかなぁ(…。

不安で楽しみなのです。


で、今日になるのですよ。
家帰ってから色々やったので書く気力ないです(ぁ
研修は一寸大変な部分あるけど、でも楽しかったー♪
とりあえず職場が学校より近くなったから、数十分余分に寝れて嬉しいです(Σ

***

………(屍

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。