FC2ブログ

銀紅花の戯言

PCイオとその背後(香坂紅葉)が管理する、ココロを綴る雑記帳...

Calendar

メロメロパーク
« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New Entrie

Category

Monthly

Comment

Track Back

Link

Profile

イオ

イオ

生態

Thanks

BLOG:
HTML:Identity
Tips:ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版
   JUGEMカスタマイズ講座
Skin:Marie

--年--月--日 ♥ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年10月31日 ♥ ホントに可愛いんです(何

に、今日はハロウィンなのー♪
とりっくおあとりーとっ(にこほえ
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞっ。
お菓子くれてもイタズラするけどねっ(帰れ

***

ふに…ちょっと疲れたのです。
なんかいっぱいが大変で……(は?

話は大幅に変わるのですが。
文化祭練習。
友人のいくちゃんが、もんの凄く可愛いんですが(真顔
つか笑顔で楽しそうで微妙にヤケになった彼女が可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可w(撲殺/盛大に落ち着け
いあもうほんっとに可愛いんです。
可愛すぎて直視出来ないんですがどーしましょう(真顔/変態
可愛い女の子大好きなボクとしては、あの可愛さはクリーンヒットなのです。

まぁ いくちゃんは元々 可愛い んです けど ね ! (何

***

………背後がオヤジになってる…(退き
それにしても、南瓜行列SDが納品されたねぇ。
まだ全部見れてないんだけど。
カリン姉。
高屋絵師さん羨まし過ぎるーーーー!(叫/迷惑
スポンサーサイト

2005年10月30日 ♥ んと。

たった今帰宅でモブログ。

んとね、今日は楽しかったのー。
とってもとっても楽しかった。
クレープ美味しかったし。
写真撮れたし。
萌えジャージ見れたし(ぇ

最後とても濃かった!

まさかあーなるとは思わなかったけど、面白かったからボクはおっけー(まてぃ
でもあの子だいじょぶかなぁ……。
おとーとみたいで少し心配(こら

とにかく楽しくて、面白かったのー。
最初から最後まで、ね。
最後は洒落にならないかもしれないが(謎

2005年10月29日 ♥ 練習。

ザウス大祭1日目ー。
みんなイベピンふぁいとなの(ぁ

***

今日は文化祭練習で、学校に行ってきましたー。
ボク音響で練習はないけど、出来ることはあるしね。
うん、テープ巻き戻したりするくらいは出来るもん!(ぇー

で、…うん、なんか凄く大変だなーって思う。
練習も確かに見ててそう思うけど、そーじゃなくて。
そーゆーことじゃ、なくて。

ボクが知らなかったことを今日知って。
それはホントにびっくりで。
――同時に昔の記憶が、出てきちゃって。
大変、だよなぁ……。

……意味不明はいつものこと、ってことで!(脱兎/まてぃ

***

今回の情報局、豪華だよなぁ…(何

2005年10月28日 ♥ 聞き間違い2。

明日はザウス大祭だねっ!
ボクは不参加なのだけど、出場する人はみんなみんなファイトなのっ!(ぐっ

***

お昼休み、みんなご飯を食べてました。
……そう、ボクの日記を日参してくださる素敵な方々はこの前振りとタイトルで解るでしょう(は?
冬夜の聞き間違い2です(…

イーシャ「お腹減ったよね……」
背後「ホントだよねー(もきゅもきゅ」
冬夜「……あれ、背後、それなぁに?(鮭のムニエルを指差す」
背後「んー、鮭のムニエルー」
冬夜「は? ――あぁ、ムニエルね!!」
イーシャ「…冬夜、今度は何て聴こえたの?」
冬夜「………言わない」
背後&イーシャ「「冬夜?」」



冬夜「…………鮭の『ピエール』」





誰?





すいません、ピエールって誰ですか? 鮭の名前ですか?
鮭って名前付いてるんですか?(ぁぁ
まぁ、魚に愛称とか名前は付いてるから解るんだけど。
ついでにこれは帰宅時の会話。↓

イーシャ「さ…鮭のピエーr……!(思い出して大爆笑中」
背後「~~~~!!(同じく大爆笑中」
冬夜「でも鮭だって名前付いてるって。愛称とか付けると愛着沸かない? 捨て猫とかだってそーでしょ」
背後「うん、そーだけどさぁ…鮭のムニエルに愛着はいらないと思うよ」

……冬夜、素敵です(笑顔/嗚呼

***

ふに、今年は何処が優勝するのかなーv(わくわく

2005年10月27日 ♥ もーすぐ。

…最近みんなのトコロ行けてないなー……(ぽそ
はぅぅ、早くお休みが欲しーのです。

***

11月2日と3日は、文化祭なのです。
ボクは裏方で舞台には出ないのだけどね。
それで今日、学年だより(よーするに学年それぞれで内容の違う手紙)で各クラスの出し物が発表されました。
各クラスの文化祭実行委員が書いた紹介文。
我がE組は、テドって男子。
一文抜き出し。

「私たちは体育祭で青汁とゴーヤとブラックコーヒーを足した位苦い思いをしましたので(以下略」

こんな素敵文を書いたテドを心底尊敬(まてぃ

苦い…ってかマズイこれは……!
あーさん辺り、混ぜ混ぜパニックで作りそうで否定出来ない(謎
……誰か飲みますか?(止めろ

そいえば。先生がまだみんなに配ってない、全学年の文化祭出し物パンフレットを勝手に読んだのだけど(…
メイド喫茶をやるクラスがあるのですが。
――せんせー、よく許可したね。
そのクラスの紹介文には「ご主人様をお出迎えします」とか書かれていたような気がするのですが?
うちの学校、メイド喫茶おーけーなんですか?
まぁボクは犬尻尾のご主人様がすでに1人いるから、言い慣れてるけど(は?

一緒に見てた友人もろちーに、
「背後、メイド着てみたいとか思ってんじゃないのー?」
とからかわれました。
てめぇ後でぶっ潰s(ピー

にぅ、今日も乱文。

***

ぁ、そだ。
あれ行くので、誰か一緒に行ってくれる人募集(真顔/何

2005年10月26日 ♥ 忘れ物。

∑ 感情種類が増えてるーーー!
つか凄く欲しかった「親友」感情があって嬉しかった…(*ノノ)
あれは背後込み感情なのです(何
そだ。ボク、血の繋がった家族ってマオだけなの。
だから「義兄妹」とか「義姉妹」とか増えたから、感情入れ直したほうがいいのかなぁ…。
悩みどころー。

***

進路指導室から呼び出し喰らいました。
内容は以下のとおり。

「○年E組背後さん。忘れ物を取りに来てください」

………瞬間、意味が解らなかったです。
「何か忘れたか? つか何で進路?」
と疑問に思い行く途中にはたと気付く。
進路指導室入るとき、ポケットの中の物出したんだよね。
その部屋の前にある棚の上に置いたんだ。
定 期 券 。
………危うく帰れねぇトコロでした。
こんな会話交してきましたよ。↓

もっちー「…何を忘れたか解る?(笑顔」
背後「…………定期券…です……」
もっちー「私には貴女が定期券無いことに気付いて、駅前で慌ててる姿が想像出来ましたよ(ひたすら笑顔」

自分でも簡単に想像出来てしまいました。 orz

隣の席では、たかお先生がひたすら爆笑してるし。
恥ずかしかった……(めしょ
今とってもめしょりアイコンが欲しいです(何

***

…ししょーとセフィさん。
ホントに何の相談だろ(謎

2005年10月25日 ♥ ドキドキの日。

………うわーうわーうわー(じたばた
な、何か異様に恥ずかしかったなんでだろー(何が/さぁ

えと…今日は凄く大事な日だったりする…のです実は……。
いあまぁ感情欄見れば一目瞭然だけd(ざざー
あーもー今日はずっと何故かドキドキしっぱなしでした「背後も」(ぇ

…サガと付き合って…1周年……なの…(言いつつ赤面
これからもよろしく、の気持ちいっぱい込めて。
だーい好きなのだよ(ほにゃ

うみー、ドキドキし過ぎて日記が変だ(今更)(ぁ

2005年10月23日 ♥ 感情。

ザウス大祭、もーすぐ始まるね♪(ほえ
ボクは出れなそうだけど、何だかわくわくするのだよっ。

***

哀しくなる程に愛しくて。
愛しくなる程に憎らしくて。
憎らしくなる程に泣きたくて。
泣きたくなる程に傍にありたい。

……唐突にこう思った。
いあ特に意味は無いのですが(ぉぃ
なんか…記しとかなきゃ、って思って。
何故でせう(訊くな

確定された感情なんて1つも無い。
沢山の思いがごちゃごちゃなくらい散乱して、その中で1番特筆した思いが「自分の今の感情」と認識される。
ボクはそう思ってる。
怒りとか。哀しみとか。愛しさとか。
たった1つの感情に支配されたココロは、あっても凄く珍しい状態じゃないかなぁ、って。
怒りの中にも呆れとか哀しみがあったり。
その哀しみの中にも淋しさとか愛しさがあったり。
その愛しさの中にも憎らしさとか怒りがあったり。
そんな自分でも解らない感情が、無自覚の内に潜んでる。

……何となく、思った。
もちろんボクがそう思ってるだけで、知らないだけで1つだけの感情はあるかも。
でも今のボクは、本当に何となく、思ったんだ。
――よく解んなくてごめんなさい。 orz

***

出現率がころころ落ちていく……。

2005年10月21日 ♥ No Title

どうして、ボクはこうなんだろう。
期待はきっとされて無かっただろうけど。
何度もあの人を裏切って。

目の前で破られたモノ。
とても大切なモノ。
あぁ、ボクはそれを受け取る資格すらないんだね。
当然だね。
ボクは背負えない。
背負えるなんて、軽く言えるモノじゃないもの。

突き放された言葉。
深く突き刺さり抜けること無く。
しょうがないよね。
だって、ボクは何度も裏切ったから。

どうして、ボクはこうなんだろう。
どうして、ボクは気付かないんだろう。
どうして、ボクは駄目なんだろう。

ボクは、イラナイね。

2005年10月20日 ♥ 値段鑑定。

テスト2日目ー。
……出てくるな、とか言わないで?(ぁ

またまた面白そうなのでやってみる。
値段鑑定ー。
んっとねー、ボクは……、

***

イオさんのお値段は(1億1232万4468円)
階級は「ピカソ級」です(42階級中5番目)

■総合評価
イオさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

■ジャンル別評価
【心のSライセンス】
イオさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

【才能のCライセンス】
才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです。

【境遇のSライセンス】
境遇は恵まれていて、現時点から一定の幸せを勝ち得ているように思われます。イオさんへの「うらやましい」が憎しみに変わらないよう、謙虚であることを心掛けましょう。

【人徳のSライセンス】
イオさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…。

【運のCライセンス】
かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがイオさんの人生のテーマかもしれません

***

色んなのがあるんだなぁ…(しみじみ/何
ちなみにこれ、「ボクの結果」であって「背後の結果」じゃないからね?

2005年10月19日 ♥ 他人鑑定。

勉強休憩中にパソコン起動。
――やり過ぎないように注意しなきゃね(ぐっ/ぁ
だって今テスト期かn(ガガピー

んっとね、なんかみんなやってるからボクもやってみたのー。
他人鑑定ってやつ。
時代の流れに乗っかりました(遅い?
暇だったらどうぞなのー。

そして背後が貼るーっ、って騒いでるSHのリンクー。
ココから行けるよー。

ElyBan2L.jpg


ふぅ、すっきり(笑顔
さてさて、じゃあ明日も頑張ってくるのー。 ノシ

2005年10月18日 ♥ 場所。

あはははははははは……!(笑い過ぎ
携帯にお手紙あってリプレイ…音楽祭のが完成したってあって……。
べ、勉強休憩に見t……!(笑いを止めろ/まさかあそこまで2人が暴走すると思わなかったらしい

***

今日はとある場所に行ってきましたー。
雰囲気が凄く良くて、みんな優しくて。
「僕の妻です」
と紹介されちゃいました。えへ(何
実はボクは既婚者でs(黙れ
とにかくフレンドリー。
また行きたいなぁ…ちゃんとした意味で。

…意味不明でごめんなさい(土下座

***

ま…MSさんぐっじょぶです……!(親指ぐっ

2005年10月17日 ♥ 半々。

んっと、闘技場に出たのだよー♪
サルバトーレさんはごめんねでありがとなのっ。

***

苦手な先生にものっそい怒られました。
一歩進んだ状態にしなかったボクが悪かったけど…怒られるのは解るんだけど…言葉が足りませんせんせー。 orz
みんなに撫でてもらって、アドバイス貰ったり。
はぅぅ、ありがとなのー(へにょり
その後ちょっと気分悪くなることが起きまして。
まぁボクが今ちょっと情緒不安定…、だからかな思うんだけど。
いつもだったら笑って流せるのに、その余裕無かったしなぁ……(ぁ

そんな状態な後、その怒らせた苦手な先生にどーしても会わなきゃいけなくて。
嫌で嫌で吐き掛けましたははん(何
……そこまで苦手な先生、ってのもある意味珍しいよなぁ。
普段でも、姿を見ただけでボクは動けません。
目を見て話さなきゃ思っても、かなり至難の技なのですよぅ。 orz
桜に背中を撫でてもらい、詩希に励まされ。
ボクは必死で、
「だいじょぶだいじょぶあの人も人間だ人の子だ」
とぶつぶつ呟いてました(嫌
そしてその様子を見た詩希が退いてた(笑/笑うな
桜と詩希は心配かけてごめんねー。
震えてホントに恐かったけど、とりあえずだいじょぶなの。

その後、2歳上の陛下先輩に遭遇。
学校に遊びに来た……のかなぁ?
たまたま進路関係で前髪をぴっちり留めたボクを見て、大爆笑されました(…
とりあえずムカついたので、蹴る振りだけしときました(盛大にマテ
ひっさしぶりに会えてすごぉく嬉しかったvvv
もう一気に幸せだったのだよー(現金
文化祭、忙しくて出れないかもしれない、と言ったら、
「大丈夫、毎年この時期の○年生は『死ぬ』『駄目だ』『忙しい』『辞めたい』『倒れる』言いながらも最終的にみんな出てるから」
と笑顔で言われた(爽
陛下先輩、素敵な格言さんくすです(格言違

今日は半々な日なのー。

***

華麗なる日常……!(何

2005年10月16日 ♥ 

 少女は、心に傷を負った。

MORE??

2005年10月15日 ♥ 変更。

んっと、スキン変更。
もーすぐハロウィンなので、それまではこれでやるのだよー。
……今までのボクらしくない、かなぁ?(ふに

はわー、今日はちょっと疲れてねむねむなのでここまで。
久しぶりにパソ子で更新。
――いいのか背後(ぁ

とりあえずスキン変更のお知らせ?(何

2005年10月15日 ♥ 中毒。

来週から、セイレーンさんが同盟入りっ!
仲間が増えて、また楽しくなるね(にぱっ

***

どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。

Sound Horizon中毒です。

聴いてないと落ち着かない上に、聴いて曲の意味を想像して涙ぐむ。
軽くヤバイんですがどーしましょう(知るか
正直…今は他の曲聴いても色褪せて聞こえてしまう。

えー、ここまで思いきり喋ってて何ですが、落ち着いてきたので解説。
Sound Horizonは音楽グループの名前。
独特な歌詞と独特な曲の作り、それから声がとっても高くて綺麗なのです。語りで占めている曲もあったり。
ただ、色んなサイトさんを見ると「好き」と「拒否」、極端に分かれるらしいですね。
ボクは当然前者。だって中毒になるくらいですし。
ハマってる理由は、挙げたやつ以外に、歌の「物語」も好きだから。
一つ一つの物語が好きなのですよぅ。
色んな愛の形があって、色んな人間がいて。
あぁぁもーこれツボったぁ……!(*ノノ)
紹介されて聴いて気に入ったけど、正直ここまでハマるとは。
――ただし、これは殺害とか生首とか狂ったのが苦手な人は、ダメです(ぁ
まぁ曲選べばだいじょぶだけどね。

で、延々SH語って何が言いたいかというと。

授業中にも頭の中でずーっとぐるぐる曲が回って授業処じゃない(マテ
そしてその曲物語のSSを書いたり。
曲物語の謎解明(特にArk/現在友人れいと解明奮闘中)したり。
実生活がSHに侵食されていく(…
今日も今日とてそんな状態。
これ見て同志いたら教えt(削除

モブログだから、公式サイトURLとアルバム応援バナー貼れないのが残念(へにょ
後で絶対貼ろう……。
そいえば。
あーさんがSH知ってたのには驚きました(ぁ

***

…また、同盟加入に付き物のラッシュ起こるかなぁ……(ぇ

2005年10月12日 ♥ 守護。

全体依頼…。
入りたいけど今はちょっとなぁ……(後ろ振り向き/何

***

親離れが出来てません(ぇ
というか、つまるところ「保護欲」。
無限でいうところの守護感情を、固定から自由にしなきゃいけない時期なのですよ(謎

踏み込んじゃいけないのは知ってるから。
重荷になるのは絶対ヤだし。
だから、見守ってるけど。
……まだ、駄目かなぁ…(悩
難しいのです。

***

そいえば、今月末ってザウス大会だよね?
出場出来たらいいなぁ(ほあほあ

2005年10月11日 ♥ 南瓜。

はぅぅ、今日背後がくたくたで帰ってきたみたいなのー。
最近ちゃんと動いてない気がする…まぁ仕方ないんだけど。
つか……背後、少しくらいくたくたでいた方が、静かでいいかも(ぇ

んっとね、南瓜行列SDをリクエストしてきたのだよー。
受理されたらいいなぁー。
てか…南瓜行列ってよーするに仮装行列?(きょとん
ハロウィンだもん。
ボク、一瞬南瓜のカッコするのかな思ったんだけど…違うよね?
みんなに南瓜SDのこと、一応訊いておけばよかったかなぁ(ふに
友達やおねーちゃん達が、南瓜SD受理されたみたいv
みんなの納品楽しみなのだよー♪

さて、ボクは雲隠れの時期に突入。
携帯から日記は更新するかもかもー。
……だって現実逃避したいもn(銃声

2005年10月10日 ♥ 血バトン。

えー、翼から新たに血バトンが回ってきましたよーぅ。
すっげー面白いバトンだなぁ…調味料とか眼鏡とか萌えとかふぇちも面白かったけど。
つーわけで今日も今日とて背後なのです。

Q1:自分の血液型は何ですか?
A1:A型ですよー。
   友人にそれを言うと、納得されるのと驚かれるのの両極端に分かれます。

Q2:血液型で合う合わないはあると思いますか?
   あるんだろーけど…でも大して気にならないし気にしない。

Q3:自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
   うー…どーなんだろ。
   ある時には「真面目だからA型だと思った」と言われ、
   ある時には「のほほんだからO型だと思った」と言われ、
   ある時には「我が道突き進んでそうだからB型だと思った」と言われ、
   ある時には「何となくAB型だと思った」と言われる。
   そんな血液型(意味わかんねぇよ

Q4:自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
A4:特に思い当たらないですねー。

Q5:友達で一番多い血液型は何型ですか?
A5:友達の血液型知らn(殺
   とりあえず覚えてるのは…Aが多い。ABはなかなかいない。

Q6:各血液型に持っているイメージを教えてください
A6:偏ってそうだけど…。

A * 真面目
B * 我が道を行く
O * のほほんのんびりでも頑固
AB * 二面性

……翼といくつか被ってるねぇ。
大して変わんないのかなぁ、血液型のイメージって。

Q7:もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
A7:A型かO型。いあ何となく。

Q8:苦手な血液型はありますか?
A8:血液型で苦手かどうか判断してたらやってられません(笑顔

Q9:恋人(好きな人)は何型ですか?
A9:好きな人も恋人もいないんで…(汗

Q10:気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
A10:血液型で判断するもんじゃないよね(ぁ

Q11:旅行に4人で行くことになりました! 理想の組合せと理由を教えて?
A11:友達なら別に何型でもいいよー。

Q12:バトンをまわす人
A12:これも人数制限無いんだねぇ…(ほにゃん

*友理
*ウィンさん
*ユンさん
*ナハト
*ファイさん

友理はいつものお礼で(ほえ
ファイさんは…白狼のファイさんだけど…見てたらよろしく!(待て

MORE??

2005年10月09日 ♥ 眼鏡バトン。

友理から回ってきた眼鏡バトンー。
これで最後、かな…?
他に忘れて無いといいんだけど……(どきどき
ってか友理。

>変なもしくは暴走気味の回答期待してます!!(爽/黙っとけ

そんなに期待してるならここは暴走した方がいいのか?(マテ

Q1:脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で)
A1:∑容量!?
   えーとえーとえーと……2バイト!
   とっさに思いついたのがバイトだったんです…orz(そしてバイトってどれくらいだったか忘れた/阿呆

Q2:眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)
A2:えー……あんまこーゆーの考えたことないなぁ…。
   人様の無限キャラ混じりでいいのなら…。
   ボクは眼鏡萌えとかの人種じゃないので、掛けたら似合うだろな、って人をチョイスします。

1 * 神崎京介(かんざき きょうすけ)
ひつじの涙という漫画のキャラ。
ものすっげぇ好みなんですこの人…!!(ぁ
ヘタレっぷりが…(ぁぁ

2 * ジーニアス・セイジ
TOSというゲームのキャラ(解る人は解るのでやはり略/謎
もう可愛い可愛い可愛い…!
彼には普段とかじゃなくて、読書とかそーゆー時に掛けて欲しい。

3 * ラズリ兄
読書アイコンで萌えましt(殺
に、似合う人ってことでここは一つ……!!(何だよ

4 * アゲハ兄
絶対カッコいい(きっぱり
大人の知的な感じとかあぁもう素敵だおにーちゃん!(落ち着け
眼鏡掛けた状態で流し目とか、勝ち誇ったような笑みとかしてほしいでs(黙れ

5 * ユーリ
Pop’nという音ゲーのキャラ。
絶対似合う。
ボクが吸血鬼みたいなクール系好きなので特に萌える(マテ
普段は掛けて無いけどー、みたいなのがいい!(ぉぃ

Q3:思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)
A3:眼鏡5人…。

1 * 浅月香介
スパイラル~推理の絆~という漫画のキャラ。
この人を挙げないで誰を挙げろと言うのですか。
飄々とした性格がツボ! 悪気が無いのがツボ! 亮子の尻に引かれてる辺りが素敵!(ぇ
ボクの中で、かなりの上位にいるお方。

2 * 鷺宮曳士(さぎみや えいじ)
苗字合ってるよね…っ!?(不安
あとでコミック見ようっと……(今見ろよ
眼鏡ってかサングラスですが、カッコいい。
大人の感じに弱いのかもしれませんボクは(何

3 * 別紅
ミスターフルスイングという漫画のキャラ。
ごめんなさい色々と。 orz
だってキャラ濃いよこの人…!
すっごい考えて出てきたのがこの人だったんです!!(何
忘れようとしても忘れられない、そんなお方…。

4 * ルード
FFⅦというゲームのキャラ。
サングラスだけど眼鏡。曳士と同じく色眼鏡ってことで!!(何
この人大好き。神羅ではレノの次に好き。
ACで2人揃ってギャグ担当してたのが受けました(ぁ

5 * コロクルさん
ごめんなさい。 orz
どーしても、どーしても思い浮かばなかったんです…!
ここ見てるか知らないけどごめんなさいだって思い浮かばなかったんですよぉ…!!(泣

Q4:よく萌える、眼鏡シュチュエーション・仕草(熱く語る事推奨)
A4:本を読んでて伏せ目がちな瞳を閉じて一息ついて眼鏡を外し椅子から背を逸らして仰向けになる姿(きぱっ
長い上に解り辛くてごめ…(ふるふる
萌え…ってか、眼鏡はどーも「読書」ってイメージが沸く。
伏せ目がちな瞳は単に好みです(ぁ

Q5:次の人
A5:これは何人…ってのじゃないんだね。

*ラシア
*マサキ姉
*コロクルさん

とりあえずこの3人。
コロクルさんは…まぁ、お詫び(いらん
熱く語ってくれそうな3人だったんだもn

ここまで付き合ってくれてありがとーでした!!(ぺこっ
あー……疲れたです…楽しかったけども…(汗拭い

2005年10月09日 ♥ 調味料バトン。

ラシアから調味料バトンー。
なんか思うんだけど……バトンって全部でいくつくらいあるんだろう。

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き・・・・・・・醤油
・納豆・・・・・・・・・・・醤油+万能ネギ
・冷奴・・・・・・・・・・・醤油+生姜
・餃子・・・・・・・・・・・醤油+お酢+ラー油
・カレーライス・・・付けない
・ナポリタン・・・・・付けない
・ピザ・・・・・・・・・・・時々タバスコ
・生キャベツ・・・・・ドレッシング
・トマト・・・・・・・・・塩orドレッシング
・サラダ・・・・・・・・・ドレッシング
・カキフライ・・・・・食えない(真顔
・メンチカツ・・・・・ソース
・コロッケ・・・・・・・ソース
・天ぷら・・・・・・・・・天つゆ
・とんかつ・・・・・・・ソース
・米・・・・・・・・・・・・・梅干


Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
A2:特に無いなぁ…。

Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
A3:キャベツにマヨネーズ。
……というか、マヨネーズは平気だけどそんなに好きじゃない。
食べ物によっては、マヨネーズ付けた方が美味しいのあるけどね(お好み焼きとか

Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?
A4:………(脳内検索中

*永
*友理
*ビルさん
*ユンさん
*シズク

押し付けごめん。答えてたら無視しておっけー。
さて、次で最後…?
眼鏡バトン。……コロクルさん辺りが喜びそうだなぁ(ぁ

2005年10月09日 ♥ 名前バトン。

翼からやってきた名前バトンー。
バトンはどんどん回しちゃっていいよー答えるの楽しいし。

Q1:あなたのHNは何ですか?
A1:香坂紅羽(こうさか くれは)です。
   名前部分を読むとき、躊躇する方がちらほら…(ぁ

Q2:由来は何ですか?
A2:うーん…、何でしょう。
   ただ頭の中にぱっ、って閃いたものだと。
  「くれは」は響きが好み。
  「こうさか」は何となく思いつきで(ぉぃ
   というか、このHNの前に使ってたHN、漢字だけが違ってて…、それから香坂が出てきたと言うか…(謎発言

Q3:差し支えなければ本名もお願いします。
A3:差し支えあるのでお断りします(にっこり
   OFF会とか身内OFFとか、滅茶苦茶仲良くなった人には訊かれたら教えるかもだけど。
   あんまり自分の本名隠そう、って気持ちないんで。
   でも流石に日記に書くわけないですね(にっこり/何

Q4:本名の由来は何ですか。
A4:姓名判断ですが何か?(ぇ
   というか、まず画数を色々調べたそうで。
   そして何故か知らんけど、その名前がたまたま、ボクのおかーさんとおじーちゃんの名前を足した名前になったらしい。
   ですてにー(違

Q5:過去に使っていたHNを教えてください。
A5:1番古いのは「木下あゆみ」。
   これ、小学2年生から使ってました(マジ話
   まぁ小学生でそれは終わって、その後「香坂紅葉」に。
   実はこの「香坂紅葉」は、「こうさかくれは」と読みます。
   そ、今の漢字違うバージョン。

   でもみんな「もみじ」って読むのですよ。
   最初は仕方ない思うので、根気良く「くれは」と教えててもみんな覚えない。 orz
   泣く泣く、名前の漢字だけを変えてようやく覚えてもらいました。
   Q2の「香坂」の由来は、名前が漢字で「紅葉」だったから。
   紅葉並木、を想像したのです。秋。
   あと…ちょっと投稿サイトで内緒のHNを使った事がありますが、それは黙秘で。

Q6:過去につけられたあだ名を教えてください。
A6:HNだったら紅羽ん(くれはん)。
   リアルだったら、ヒロ・ぴろみん・萌子・真白など。
   最初の2つはまぁともかく…つか本名解る人はとっても解るのだがそれはいいのだが……。
   最後2つは由来が由来なのでいあもう否定させてくだs(終了
   因みに。
   ボクは友人のさりなに、本名を知らないまま萌子と呼ばれていました(ぁ

Q7:今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
A7:高坂りと・藤原ここあ・あららぎ風矢。
   ホントに可愛いと思うのですよー。らびゅ(*ノノ)
   他にもあるかもですが今は思い浮かばない…。
   本名だと…なんだろ。思い浮かばん。

Q8:一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
A8:……愛情込めてくれれば何でもいいけど…普通にヒロとか呼び捨てとか。
   実はボク、本名+さん付けは苦手です。特に友達には。
   友達なのに何でさん付けなんだろう、という他人行儀な感じがどーも合わない…。同じ理由で敬語も使われるの苦手。後輩ならともかく同年代とか友達には、ね。単にボクが懐っこいからかと。
   だからそれ以外だったら特に。
   かと言ってあまりに変なら殴りますけどね!(ぇえー

Q9:HNと本名どちらが好きですか?
A9:もちろんHN(きっぱり
   本名、嫌いじゃないけどそんなに好きじゃない。
   だって苗字珍しいくせに名前平凡なんだもん(ぇー

Q10:また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
A10:遠慮します(にーっこり

Q11:回す5人
A11:5人…まだまだバトンあるから被ると大変そうなんで…(検索

*サクミさん
*ロック兄
*クー
*リーヴァ君
*セイル

押し付けごめんっ!
すでに回ってたらごめんねなのー(ふに


さて、次のバトンは調味料バトンです(お前いくつ溜めた?

2005年10月09日 ♥ 色バトン。

バトンが有り得ないくらい溜まってます(真顔
ちょっと記事大量に使って放出しようかとの試み(ぇえ
時間が許す限りバトン答えますー。
んじゃ、しょっぱなから背後でGO☆

まずは色バトンー。
友理から大分前にねだったにも関わらず書いてなかった。
ごごごごごめん友理遅れた……!(がくがく

Q1:好きな色を五色
A1:好きな色…実はボク、あんまり色の種類に詳しくないのですよぅ。
   だからかなり偏ってるし、間違ってるのもあるかも。
   あったらお手数だけど、教えてくれると嬉しいのー。

1 * 真紅
真紅…って、もんのすっごく真っ赤な色って解釈してもいいのでしょうか?(ぇ
赤って色は元々好きなのです。
少し暗い赤も好きだけど、明るい冴えた赤が好き。
こう…例えるなら鮮血の様な色g(削除

2 * 黒
真っ黒。思いっきり闇色。
塗りつぶせるくらいに黒いの好き。
澄んだ夜空の色じゃなくて、真っ黒(しつこい

3 * スノー・ホワイト
真っ白。なんというか、「何色にも染まれる」って感じが好きなのかも知れない。
ちなみにボクの携帯の色(完全な真っ白じゃないけど)でもある。
ストラップの色に偏りが無くて済むかr(殺
真っ白じゃなくても好き。パール・ホワイトとかは特にね。

4 * オーシャン・グリーン
ハワイの海色、と思ってくれればOK(マテ
水色と言うほど薄くも無く、青と言うほど濃くも無く。
そんな色。

5 * オレンジ
元気少女ー、って感じ(何
オレンジと一緒にしちゃっていいのか解んないけど…紅も、オレンジに通じるので好き(一緒は駄目だろ…
ボクのHN(PN)に入ってるくらい好き。
まぁ「紅」はその響きにまず惹かれたんですけどね!(こら



……もしかしてボク、極端な色が好きなのかな。(特に上3つ

Q2:自分のイメージカラー
A2:…………何でしょう。
   解んなかったので、友人の冬夜に訊いたところ「オレンジ」だそうです。
   性格が明るいから、でしょうか…?
   ちなみに、ボクの第一印象からのイメージカラーは「ピンク」だそうで。
   何 故 だ 。
   本気でその時嫌な顔をしたボク(ぇー
   でも性格を知った瞬間イメージは音を立てて崩れたそうな。
   悪かったな腹黒くて(ぁ

Q3:自分のホームページを色で例えると
A3:持ってません(きっぱり
   この日記…ブログを見る限りは今現在はピンクですけど。
   でもスキンはCP(イオ)に合わせてるので何とも言えん…。
   ホントは赤基調のスキンがいいのですが、好みのが見つからない

   誰か赤基調のFC2スキン、あったら教えてください(ぇ

Q4:自分の好きなキャラ5人のイメージカラー(マンガ・アニメ・オリジ誰でも可)
A4:イメージカラー……。
   まぁ、適当に選んで答えるのですー。

1 * イオ・ティルファース
ご存じ、無限マイキャラ。
この子は真紅(きっぱり
冴えた赤。暗い赤じゃなくて、本当に「赤」って感じ(何
例えるなら鮮血のようn(物騒/終了

2 * アイズ・ラザフォード
スパイラル~推理の絆~という漫画のキャラ。
純銀みたいなイメージがある。うっすい水色もそれっぽいけど、ここはやはり純銀で。
磨き上げられたナイフ、って感じがあるのですよね。
何者も寄せ付けない孤高な感じー。
……実際は意外と仲間想いでかわい(撲殺

3 * 草摩紀沙(そうま きさ)
フルーツバスケットという漫画のキャラ。
健気で可愛くてある種一途で完璧妹属性であぁもうらb…!(拉致
…えー、話逸れましたね。すいません…。
紀沙はピンクで。それももんのすごーく淡いピンク。
オーロラ・ピンクとか…? ちょっとよく解んないけど(じゃあ言うな

4 * コレット・ブルーネル
TOSというゲームのヒロイン(みんな解ると思うので略/何
彼女は純白。穢れの無いイメージ。
やっぱり性格とその運命みたいな設定から来るからでしょーか。
それ以外、ちょっと思い浮かばない…。

5 * 蓮見理人(はすみ りひと)
ひつじの涙という漫画のキャラ。
何となく彼はブルーベリー。
こう…俺様高飛車でも苦労性、なとこがいいかと!(ぐっ/ぇー
苦労性なのは彩人(双子の弟)に対してですけどねー(何

Q5:バトンを回す5人
A5:えーとえーと……。

*風矢ん
*ラシア
*カリン姉
*栢良さん
*クー

すでに回ってたらごめんねー。
さて、次は名前バトンー。

2005年10月07日 ♥ 遠足。

ディナさんとルナルナに感謝!
だーい好きだよぉ(ぎゅー

***

今日は遠足で、ネズミ海行ってきましたー♪
えーっと、もんの凄く長いので注意ですよー。

9時に現地集合だったので、朝8時に浜松町であーさん・冬夜・ハルちゃんの3人と待ち合わせ。
時間前に着いたのに、みんながすでに揃っていたので怒られました
何故朝っぱらから怒られなければならない…。 orz
電車に乗って舞浜へGO。
途中で友人のさりなに遭遇、せっかくだから5人で行動。
さりなは1人で行くところだったらしく、心底安心してました…。
東京駅でクラスの友達、別のクラスの友達、見覚えのある一方的に知ってる人。
何人も会いました。やっぱりみんな、おんなじ経路使ってんだねぇ…。


現地集合で同じ班の人を探す。
班、と言ってもそれはぶっちゃけ形式上(ぁ
点呼取った後バラバラになりますよ。ボクは一応班長で書類提出してるけど、そんなの守られるはずが無い(真顔
実際行動するのはあーさん・冬夜・ちひろ・ボクの4人。
全員絶叫系大好きメンバー(ぁ
早速ということで、ネズミ海内に行った瞬間絶叫系乗りました。
待ち時間、ほとんど無いも同然。やっぱり平日ってのも関係してると思うのだけど。
着いてすぐ人気の絶叫系コースターに乗り、その後すぐシアター系の絶叫に乗り。
色々いっぱい乗りました。
その内92%が絶叫系って何でしょう(真顔/何

この年になって、ノリでメリーゴーランド乗ったですよ。
1階と2階で分かれてて、恥ずかしいから2階に行こうということで2階へ。
馬以外にも、象とかディズニーキャラのジーニーとかがいたんですよ。
冬夜が「象乗りたい」と言い、丁度列が4つなので一列に乗ろうということに。
そこに1つだけ、ジーニーが。
あーさんが提案。
「ジャンケンに負けた人が、ジーニーに乗る」
ジャンケンポン。
結局言いだしっぺのあーさんがジーニーに乗りました(笑顔
ご飯食べたあとだったから、みんなでのんびり乗ろうって言う事だったのですが。

何か滅茶苦茶速いんですけど。

すいません、これって本当に子供用のメリーゴーランドですか? 絶叫系に分類されても文句言えませんよ?(ぇ
意外と速かったです。馬にベルトが付いてたから「大げさだなぁ」と思ってたけど(因みにボク達4人は付けてない/自分で付けるものだったから)、その意味がよく解りました。しっかり掴まってないと、あれは落ちます。
あと意外だったのは、マーメイドラグーンにある『フランダーのフライングフィッシュコースター』。
ちひろ曰く、これは子供用のコースターだそうで。でもちひろ自身は乗ったことが無いらしい。
確かに並んで見てるとやたら遅い。泣いてる子供がいるからみんなで「何で泣いてるんだろう」とか「コースター初めて乗ったんじゃない?」とか話してました。
順番が来る。
乗ってみる。

ちょっと待ってこれホントに子供用か?

スピードは確かに、普通に乗るやつよりは遅いと思う。
でも高い。そして遠心力が凄い。気を抜くと首が曲がる上に身体が外に投げ出される
隣に冬夜が乗ったんだけど、ボク達二人は荷物を足元に置く前にバーが下がってしまったので、荷物を抱えながら乗りました。
つまり、両手が塞がってるのでバーに掴まることが出来ない
………一応、荷物も自分も無事でした。 orz

ちひろがネズミ海に4、5回行ってるので、美味しいご飯のお店とか、アトラクションの正確な場所とか、どんなアトラクションかだとか知っててかなり助かった…。多謝だよホント。
ボクもネズミ海には来てるけど多いわけじゃないから記憶うろ覚えだし、あーさんと冬夜は初めてだからなぁ。
ちひろがいなかったら、こんなにいっぱい回れなかったかも…。
ぁ、ご飯はカレー食べました。
ナンが付いてくるのです。もちもちしてて美味しいvvv


そうそう、インディ・ジョーンズのアトラクションに乗ったのだけど。
40分くらいの待ち時間の間の雑談。
誰が言い出したのだろう。
この一言から始まった。

「……ここってさぁ、1番掛かってる経費ってなんだろね」

雑談スタート。

「やっぱ電気代じゃない? 無人でも動かしてるんだし」
「その後は……人件費?」
「次は給料だよね、やっぱ」
「で……ぁ、広告費? チラシとか。パンフって広告費に入るよね、多分だけど」
「その後はなんだろー…」
「あれだ! きっといっぱい掛かってるよ。減価償却」
「出たーーーっ!(笑」
「資本金、あるよねいっぱい」
「株式もそうとうだろうなぁ」
「∑! 株式配当金か!!」

商業学生の性ですかこれは?(真顔

何故ネズミ海に来てまで簿記の話をするんだボク等は。
経費を次々と言っていくボク等は嫌な客でしょうかー……(笑

解散は3時。それまでに先生達が待機する場所に行かなきゃなんです。
班全員が揃わないと駄目。ということは、あの班は形式上だから守らないと一緒の班の子が解散出来ないのです。
アトラクションから降りて、速攻で走りました。
時間は5分前とかヤバイ時間。
ちなみに、そのアトラクションは絶叫系。
しかも2回連続で乗った後速攻で走る。
何かの責め苦ですか?(ぇえ
すっごく疲れました…汗で髪が貼りつくー……。
冬夜と2人でぜーはー言ってました。体力無いんで。
あーさんは長距離が得意というだけあって、持久力が素敵だったデス。

3時少し回ったところで解散。
その後、ボクと冬夜はれい・豆・イーシャと合流したの。
6時からネズミ園の方へ行くからなのです。アフター6パスポート、使って。
その後は重くなってきてるかもなので追記。
てか重くてボクが書き辛い…(ぁ
そうそう、サガ背後と電話しました。
教えてくれてさんくすねーノシ

MORE??

2005年10月06日 ♥ 聞き間違い。

えっとねー、読みと傾きを変更したの。
称号はそのまんまー(にぱ

***

お昼休み、みんなでご飯食べてたんですけど。
うちの学校には自動販売機があります。
飲み物と、デザートの自動販売機。
ボク、ちょっと気になってるデザートがあったんですよ、ちょっと前に入荷された商品。

背後「ぅゃー、とろける抹茶プリン食べたいー(ぐだー」
イーシャ「私チーズケーキが…」
冬夜「え? 背後なんてった?」
背後「……とろける抹茶プリン?」
冬夜「えぇ?(耳に手を当ててもう一回とねだる」
イーシャ「……???(首傾げ」
背後「えっと…とろける、抹茶、プリン」
冬夜「あぁ、抹茶か! どうりで気持ち悪いと思った…!」
背後「冬夜……。なんて聞こえたの?」
冬夜「――恥ずかしいから言いたくない」
背後&イーシャ「「冬夜?」」



冬夜「………とろける『マッチョ』プリン」



大爆笑。
瞬間、ボクとイーシャは撃沈しました。
気持ち悪い。それはとても気持ち悪い。抹茶のマッチョってどんなんだ。
その後の話で、それはどうやら抹茶色の肌をしたマッチョらしいですよ?(嫌。

さて、明日は遠足でネズミ海行ってきます。
よーするに、東京ディ○ニー・シー。
東京と書いてるけど実際は千葉にあるという、ネズミのテーマパーク海バージョンです(言うな
楽しみーvvv

***

追記は昨日の追記部分その後。
つまり今日のお話。
やっぱり完全背後ー。
気分悪くなる人は駄目ですよー。

MORE??

2005年10月05日 ♥ 退部。

えー、どーも背後の紅羽です。
この記事は 愚 痴 です。
追記に書いてるので、駄目な人は絶対見ちゃ駄目です。
とんでもなく口悪い上に、完全背後です。
とにかく、口悪い上に意味不明な人には本気で意味不明ですから。

MORE??

2005年10月04日 ♥ 感。

闘技場終わったのー。
レベルが上がったのだよっ(ほえ
そろそろ30だし…何か変えようかなぁ……。

***

ストレス、ボクはそんな感じて無いんだけど。
某人と某人は、ホントにヤバかったんだなぁと改めて実感。
そりゃそうだよなぁ……あれじゃあね。

――我が子を谷に突き落とす獅子のように。

***

称号、気に入ってるしなぁ……(むむ
それと今日はイズミ兄のおたんじょーびなのっ。
パソコン触れないのが本気で恨めしかったです(きぱっ/何

2005年10月03日 ♥ 難しい。

闘技場活性化し忘れたーーー!! orz
みんなごめーんごめーんっ(泣

***

人間って難しい。
我儘だけは、ダメだよ。
大切なら、想うことを忘れちゃダメ。
その想いの形を、間違えちゃダメ。

難しい。

***

久しぶりにサガと会えた…っ(*ノノ)
話してすぐに、ボクはラスボスによって落ちちゃったんだけど。
嬉しかった。……色々と(ほえ

それからユウリに私信…ってか言葉を。
「お疲れ様。待ってるからね、いってらっしゃい」
これ見てるか、解らないけど、ね。

2005年10月02日 ♥ グドン地域掃討戦。

今日はグドン地域掃討戦。
ボクは途中から外出してたし、ちょくちょく離籍してたから参加してなかったのー。
メッセはやってたけどね。
登録してくれた人はありがとだよー!(手ぶんぶん

重傷者615名。死亡者8名。
重傷は、知り合いだとローさんとかオズリックさんとかなの。
まだ全員把握してるわけじゃ、ないんだけど…ね。
死亡者さんたちは……確認したの。
安らかに。
どうか、安らかに。

結果は冒険者側の勝利。
ギガンティックピルグリムは、消滅したのだよ。
これで、終わった、のかなぁ……?

今は、お疲れさまの一言を。

MORE??

2005年10月01日 ♥ みんなで。

明日はグドン地域掃討戦。
つまり、リアイベ。
ボクはどーだろ、出れるかなぁ……(むぅ

***

都民の日で本来ならお休みなのですが、ボクは学校へ行ってきました。
学校説明会とかで、生徒全員登校なのですよ。
その分今週の月曜休みだったので、その分授業。
時間の感覚なくなりますね(苦笑

授業を終えて、放課後友達と色々調べものして、帰りにウェン○ィーズ(隠れてない)に寄ってきました。
メンバーは冬夜・ナルミ・れい・サク・豆・ボクの6人。
………「豆」は立派なあだ名ですよ?(実際背後はそう呼んでいる/嗚呼
みんなセットを頼んで、ポテトをトレイの上に纏めてパーティ仕様。
ボク初めてそのお店に行ったんだけど、ハンバーガー美味しかったのーv
また行きたいなー、って思うのですよ。
いっつもマッ○(だから隠れてないって)だし、家の近くに無いんだよね…。

それにしても冬夜のパシリ根性が印象的……(ぇ
何と言うか「ボクが行く」って言ったんだから待ってればいいのに…(苦笑
優しいんだか何なんだか…れいとの掛け合い漫才(ただし一方的)は見てて楽しかったです。
冬夜を弄るのも面白かったです(イイ顔/お前
反応がとっても律儀だからついつい……(迷惑
れいと豆のらぶらぶっぷりは、大人の時間と激しく思った。
ナルミは唯一の常識人だと思うの。彼女がいなかったらみんな暴走してたかもしれない…(何してた

それからサクの携帯で占いやったり。
定番の「受け攻め度チェック」とか(ぁ
ボクは……。…………知りたいですか?(ぇぇ
周りには「合ってる」言われましたけどね。いああれが合ってるってどーなんだ俺。 orz
あと「精神度チェック」。
ボクは赤ちゃんでした。


ちょっと待て。


冬夜が、
「背後合ってる合ってる」
ともんっの凄い笑顔で言いやがったので、殴りかかっておきました(こら
れいが「あろえ」って結果だったんだけど……あろえなみの精神年齢?(ぇえ

とにかくいっぱい話していっぱい笑ったの。
友達と何処かに寄るなんてここ最近全くなかったから、とっても楽しかった♪
えへへ、また行こうねっ!(にこぱっ
ぁ、追記は受け攻めの結果。
何となく乗っけてみたりするのですよー。
……えー、子供は見ないように。ヤバイ単語が羅列しているので(ぉぃ

***

明日、参加する人は頑張って。
重傷は毎度ながら焼酎!(びしっ

MORE??


 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。